2012年2月29日水曜日

2012、2/26 ジオネットの日イベントへ行こう!

2/26 エキスポセンターで行われた『ジオネットの日イベント』に
計4人で参加。

ジオネットワークつくば さん


混雑する会場の様子

サヌカイト風鈴作りなどなど、体験型の企画は大人気で大盛況。
Aさんに色などを選んでいただきながら一緒につくりました。

テーブルで製作中

サヌカイトという固い石で、楽器もできること、
素敵な音色がでるよう、今回の風鈴の石も、「石削りの職人」さんが
工夫をこらしながら、固い石を削ってくださったことなど伺いました。
できた風鈴はすんだ音色でした!

訪問にあたり、ネットワークに入っているつくば市民大学の紹介で、
ジオネットの事務局の方にコンタクトをとり参加させていただきました。
訪問前も、訪問時にも、丁寧にご対応頂きました。
お忙しい所本当にありがとうございました!

0 件のコメント: